coffeebreak

.....photoと音楽&想い.....soul black r&b jazz ラテン kp HANCE推し

HANCE 炎心  10thシングル


translation English only




HANCE 10thシングル「炎心」

ベルリンで撮影された三部作🎬


ショートからどうぞ





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

歌詞
いいですよね
入り込んだとこで

本編へ

 






┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

いつも思うんだけど

どう?って聞かれたらいいとしか言えないよ


重厚なストリングスがドラマティックで
荘厳さを際立たせてる
撮影がベルリン市内の教会
MV内の鉄柵はベルリンの壁

と言う事で

ベルリンの教会が美しく佇まいが素晴らしい
匂い冷たい温度まで感じとれる
ベルリンの壁は数多くの物語があった場所
愛しい人との別れや悲哀の運命
歌と重なり、いろんな気持ちになっただろうね

予想してた通り通り月🌖と街灯と祈りのシーンもあった
(予知能力かっ)
祈りの姿が似合うんよね
今回は激しい感情表現 
動きが今までにないロック感
それと
煙草を吸うシーンも好き 
(煙草が似合う)



┈┈炎心┈┈

もう元へは戻れないのか
運命に逆らう事も出来ないまま
葛藤ともどかしさが交互する
止められない狂おしい感情
あふれるこの想い
内に秘める思いは暗く灯り続け
忘れたいのに炎心は小さく燃え続ける
胸に残る感情が苦しくて切なくて
かりそめの祈りに頼っても
心の叫びは狂おしく強く残ったままで
消えることはない
せめて夜の街が溶き消してくれるまで
震えるこの手を繋いでいたい
この時間だけは

 *tomo's story

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

映像監督:AKIRA OKUMURA

これぞシネマティックミュージックだな・゚✽

曲の意味とサウンドとHANCE自身
全て
Exactlyの映像美
気持ちいいくらいあってる
HANCEが描く世界観通りなんだろう
それを出せてるのも凄い
より良い方向への相乗効果だな

プロだからうまいのは分かるけど
何というか撮り方とポイントが好きなんだよね
クールで都会的で艶っぽくて色合いも好き
HANCEの思い描くものがピッタリなんだと思う

人との関わりで合う合わないって重要☝️✨
相思相愛の運命共同体って事かな

映像美に圧倒され続けてます

これからもこの感覚を味わえる事に喜びを感じます 

┈┈┈┈┈┈┈┈
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


HANCE

「ドラマチックで壮大なラブソングを表現したかった」

はい

大人には沁みわたりましたよ。.✽



ふと思ったんだけど
あの飾ってあった絵の話を思い出した
以前言われてた絵画
ヨーロッパの街並み
薄暗い街の街灯
肩窄めて歩く人
その絵の中にHANCEが居る気がする
とてもしっくりくるんだよ
もしかしてあのメージが原点だったりしてね
(超勝手な思い入れよ〜ん

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


毎度ですが、専門家じゃないので
解釈や評論めいた生意気な事は言いません
素人なんでする気もありません
SNSへもただの個人的感想なのでコメントしません 笑
某歌手はそう言った解釈サイトが多いよね
そんなん自分の思った通りが解釈じゃ 笑

┈┈┈┈┈┈┈    ┈┈┈┈┈┈┈┈


昭和の質のよい大人のドラマ
挿入歌にしたいくらいだね
過ぎし日のセレナーデの雰囲気ね

がっつりレビューしようとしたけど
すぐには無理だわ
何度も聴いてまた違った思いが見つかれば
再レビューか追記しよっと



にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村



Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
ギャラリー
  • The Notorious B.I.G. - Big Poppa
  • HANCE  眠りの花
  • Boz Scaggs - Lowdown
  • スカイレストラン / ハイ・ファイ・セット (Covered by HANCE)
  • 色彩のブルース / EGO-WRAPPIN' (Covered by HANCE)
  • HANCE〜Premium Live Dinner Show
  • HANCE〜Premium Live Dinner Show
  • B.T. Express -Have Some Fun-  HANCE少しだけ
  • Angelina Jordan - Love Don't Let Me Go
  • 佐藤隆 12番街のキャロル
  • HANCE  2023.01.14 at BANK30 (Tokyo Live)
  • One More Chance · Art Porter
  • 会いたいな  山本潤子
  • gb/ジービー - GO
  • 接吻 / Original Love (Covered by HANCE)
プロフィール

coffeebreak +tomo

✺ただ自己満足のblog 曲は過去のものが多い
✺映画・R&B・JAZZ・ラテン・KPOP live好き
✺自分で撮った写真up
✺HANCE 推し

読者登録
LINE読者登録QRコード
coffeebreak
.entry-content { font-size:20px; }